SSブログ



ちょっと愚痴

前回に続いてどうでもいい話ですが。

会社(企業)によって、太っ腹さが違うなって話。


この間、ある企業の招待で、ある場所に行ったんだけど、

行った(来た)人、全員に渡すくらいな量のプレゼントが用意されていました。

でも特定の場所に行って並ばないといけなかったので、

面倒くさくてというのもあり、全員は貰ってないとは思います。

お一人様1つ(1回)限りとはなっていましたが、

たくさんあったので、私は4回も並んで貰っちゃいましたよw

規模が100人とか200人とかだったら、

4回も並んでたらさすがにばれるかとは思いますが、

1万2万の規模だったので全然平気でしたw

貰ったものは別の場所に置いておいたので、

何か言われてもしらばっくれればいいや、とww

また、この企業はポイント制があって、貯めたり使ったりとあるんだけど、

そのポイントもその場所に来てチケットを提示すれば、

全員に300ポイント(300円分)くれる、というのもありました。

もちろん、登録してなかったり、ポイントを貯めていない人もいますが。

でもこれも万人単位ですからね、かなりの金額になりますよね。

すごいな、と思いました。

(これ以外にも毎日もっといろいろくれるし)


それに引き換え、ここのポイント、すごくケチくさ~

ある肝心な連絡は、ずいぶん経ってから来ましたよ。

ここのプロバイダに入っているのに、最初から連絡して来ないとは。


企業の大きさは同じ?(どっちが大きいか分からないw)なのに、

この太っ腹さの違いって・・・


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

こなち

>ヒロさん
nice!とご訪問ありがとうございます。

>takemoviesさん
nice!とご訪問ありがとうございます。

>タッチおじさんさん
nice!とご訪問ありがとうございます。

>釣られクマさん
nice!とご訪問ありがとうございます。

>Blackcatさん
nice!とご訪問ありがとうございます。
by こなち (2010-04-28 17:26) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。