SSブログ



管理の仕方

どんどん Livly Island ネタから離れていってますが。

どの方もインターネットをやる上で、ID とパスワードを使う事があると思いますが、

その ID とパスワードはどのように管理していますか?

ショッピングやポイントのサイトだったり、ゲームサイトだったり、メールだったり、

この So-net のブログもそうだし、パソコンを使う時も使ったりしますよね。

その他にももっとたくさんあると思います。

それら全部同じ ID とパスワードであればいいのですが、

特殊な番号&記号を強制的に使用しなければいけない場合もありますよね。

私もいろいろな所に登録をしたりして、

かなりたくさんの ID とパスワードが存在しています。

ID はところどころに保存したりもしていますが、

パスワードはパソコンやネット上にあると、

ウイルスなどで万が一、盗まれたりしたら、とんでもない事になるので、

一応、頭の中に入っています。

でもパスワードは場所によって、

「何文字以上」とか「英字、数字を両方入れないといけない」とか

「大文字、小文字どちらか、もしくは、両方入れる」とかいろいろな条件があり、

これらもバラバラでたくさん存在してるんですよね。

最近は物忘れも多いので、

そろそろ考えないといけないなと思ったりしています。(^_^;)

紙ベースにしておいてどこかにしまっておくのも手ですが、

その紙自体もどこかになくしそうだし、

フラッシュメモリなどに保存しておいた方がいいのでしょうか。

そのデータも消えて(消して)しまったらどうしようとか、

そんな事を言っていたらきりがありませんけどね。

忘れてしまっていても、問い合わせが出来る場合もありますが、

その問い合わせの際に、

自分の事などを入力しなければいけない時ってありますよね。

登録の際に、本当の事を書いてない場合もあるのでw、

これがまた場所によってどう登録したか覚えてないといけません。(^_^;)

最近は、そんな事で悩んだりしていますw


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

だまだま

パスワード管理ソフト、フリーなものたくさんありますが、
その名も”ID・パスワードを管理”ってよいですよ。
シンプルで。
by だまだま (2010-06-26 02:01) 

こなち

>釣られクマさん
nice!とご訪問ありがとうございます。

>だまだまさん
nice!とご訪問ありがとうございます。
管理するソフトがあるんですね。でもフリーだと逆に心配かも。それを使った為に情報が流れてしまうとか。(心配性なので・・・)

>ヒロさん
nice!とご訪問ありがとうございます。

>Blackcatさん
nice!とご訪問ありがとうございます。

>c_yuhkiさん
nice!とご訪問ありがとうございます。
by こなち (2010-06-30 04:25) 

トラックバック 0

いろいろありますね結構いけますね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。